伊賀と信楽ギャラリー巡り

さぁ~てそばを食べて向かったのは信楽に行く道の途中にある「gallery yamahon」

e0145711_1955927.jpg

ちょっと見過ごしそうですが倉庫だったのをうまく改装して使ってはります
隣にはカフェもありゆっくりできそうです

いつも開いてないときに来てたので入るのは初めてです

e0145711_19113869.jpg

3人の作家さんの作品が展示販売されてました
ほしい作品があったのですが値段が... 無理ですね

ゆっくりと見て回って隣のカフェ「cafe noka」

e0145711_19151585.jpg

e0145711_19152670.jpg

スリッパに履き替えてテーブルに
壁はブロックつくりですが白く塗装されシンプルで雰囲気はいいです

e0145711_19183424.jpg

e0145711_19184373.jpg

ケニア産の葉を使ったアイスティー アフリカンジョイとマイルドコーヒーを
紅茶の葉は堂島のムジカから取り寄せてるみたいです
コーヒーも注文してから挽くので香りがいいです

e0145711_20575859.jpg

さてゆっくりしたし

e0145711_19514863.jpg

「KAFE NOKA]を出てもう一軒知り合いの陶芸家さんのところへ..

e0145711_19491722.jpg

残念!今日は出かけてるようです

さあそろそろ信楽に向かいましょう
最近は道が良くなってすいすい~と信楽まですぐ


ココでお~っとガソリンがピィ~んち!!無事たどり着けるか?
どきどきしながら燃費走行ー あったがな~セルフスタンド しかも安いし

そして「陶芸の森」に到着!

見晴らしのいい星の広場は新緑がめっちゃきれいです
風も吹いて気持ちよか~

e0145711_2104769.jpg

面白いオブジェもいろいろあります

e0145711_19563419.jpg

e0145711_19564714.jpg

e0145711_1957050.jpg


陶芸の森には有料ですが美術館もあり芸術的な作品も観れるようです

信楽市街と朝宮のほうのギャラリーも見てまわり湯呑を購入~


e0145711_2046514.jpg

ついでに美味しい朝宮茶もいただいて帰路に
なかなか充実の半日旅でした!



e0145711_2112224.jpggarrary yamahon/cafe noka
HP
by ojiyanmini | 2009-05-31 21:06 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30