松尾って...

今日は倉敷に行くつもりが起きたのがすでに10時 これは無理やわ~ところっと行き先変更~

先日あまりの行列で食べられなかった伊賀にある蕎麦や「松尾」さん経由で信楽に気晴らしに行こうツアー
出発までさらにもたもたして結局蕎麦屋についたのが12時半!また行列か?と思いきや2組待ちくらいでした

松尾って..._e0145711_131098.jpg

松尾って..._e0145711_1313980.jpg

松尾って..._e0145711_132179.jpg

贅沢なつくりのりっぱなテーブル席でいただくことに
なぜか今日は天ぷらものが出来ないそうで以前来た時は美味しそうな天ぷらの匂いだけ嗅いで帰ったのでぜひ食べたかったんですが残念!

じゃあ蕎麦を十分楽しもうと言うことでざるそばとかけそばを小鉢でお願いします
小鉢というのは一人前の半分くらいの量で出てくるので割高になりますがうれしいメニューです

松尾って..._e0145711_1421156.jpg

じつはそばが出来てくるまでに店員さんの様子やざるそばの薬味の盛り付けの雑さでもうそばへの期待は少し薄らいでいました

ざるそば

松尾って..._e0145711_1465519.jpg

松尾って..._e0145711_1541347.jpg

十割か二八かはわかりませんがそばだけ食べてみると風味はそこそこですがコシはあまり感じません
期待しすぎたかな..

松尾って..._e0145711_154361.jpg

つけ汁はかつおの風味が前面に出てる関西風ですが味に深みはかんじません
でもこのつけ汁の感じならかけそばは良さそうな気がしたんですが..

かけそば(小鉢)

松尾って..._e0145711_1585256.jpg

一口すすると味が少し薄い..なと感じます さらにそばを食べよう箸で持ち上げようとする蕎麦が切れてボロボロ鉢に落ちていきます なんやこれ?

松尾って..._e0145711_224466.jpg

こんな状態のそばを食べるのは初めてです。途中でやめました
茹で時間の間違いでしょうかね?何かはらたってきました
これは客に出せるそばじゃないですよ

いった日が最悪だったんでしょうか?
行列の出来る意味がわかりませんでした..


松尾って..._e0145711_2291298.jpg松尾  040.gif040.gif
by ojiyanmini | 2009-05-31 03:29 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31