あーしんど!

今日は近鉄久宝寺口のすぐそばの「中国料理 大幸」さんで昼ごはん!

あーしんど!_e0145711_19413163.jpg

知ってる人は知っている店、たまに行列もできてますー
なぜか今日のランチはお休み..

あーしんど!_e0145711_22473479.jpg

酢豚とライスを注文しました
カウンターの中では少年がひたすら餃子のかわを包んでいます、幾つくらい作るのでしょうかね

出来上がりの酢豚がチラッと見えたのですが 嘘!と思うほどの量です
まさかこれが一人前か?二人前くらいありそう(冷..)

そこにどんぶりにてんこ盛りのライスがプラスしてこっちに運ばれた来ました
やっぱりこっちに来たか~

前に置かれた瞬間にムリ!絶対残すと確信しました

あーしんど!_e0145711_2314890.jpg

ごろっと大き目の豚肉が9~10個、肉も野菜もたっぷりです
食べてみるといい感じの酢豚具合でなかなか美味しいんです
最初は順調に進んでたんですが...やはり失速しました
しかし残すのは恥ずかしい

あーしんど!_e0145711_2365468.jpg

最後のほうは”食べきる”と言う意識をもって酢豚とご飯に対峙しました
でも食えるもんですね、時間をかけて何とか完食できました、もう最後の肉はちょっと気持ち悪かったです

普段の2食分相当を食べてしまった後は...シートベルトさえ苦しい状態が2時間ほど持続、 あーしんど
お腹一杯というのもやるせなくてなんとも切ないもんです~

皆さんもほどほどに~



あーしんど!_e0145711_2319299.jpg中国料理 大幸  040.gif040.gif.5
大阪府八尾市佐堂町3丁目2‐12
電話 072‐922‐3011
営業時間 平日 12:00~21:30
       日祝 12:00~21:00
定休日 月曜日
by ojiyanmini | 2009-05-26 23:38 | 中華.アジアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31