待ってました!麦笑のひやかけ

去年いただいたひやかけがすごーく美味しかったので今年も食べるのを楽しみにしてましたー

今年も始められたという情報を見ていってきましたうどん居酒屋「麦笑」さん

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_1343957.jpg

もちろん注文は夏季限定ガッツリいりだしのひやかけ

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_1375443.jpg

今日はとり天ひやかけで

首をながーくして待っていると
麦笑大将みずから持ってきていただきましたー

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_141955.jpg

たっぷりの澄んだ出汁にトルネードされた麺が美しい  惚れます~

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_1451165.jpg

一口飲んでみると  うまー!
去年のんよりさらにいりこの風味が確実に増してますーしかもほんのりあまい
いりこのエグ味は最小限に抑えられこれはそうとうな試行錯誤の後がうかがえます

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_157441.jpg

麺のほうは一見グミ系の伸びるうどんに見えますがどうしてしっかりコシのある硬派なうどん
冷たいうどんにぴったり合わせられてます

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_214277.jpg

美味しすぎてすっかりてんぷら食べるのわすれてました

待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_29654.jpg


このとり天が単品ひやかけだけとの差額¥280とは思えない豪華版です
鶏はもちろん野菜天もたっぷりです、しかも旨い!
塩で食べても出汁に浸けて食べてもOKです

もちろん美味しいいりこだしは最後まで飲み干します
あーうめかった、待ってた甲斐がありました


待ってました!麦笑のひやかけ_e0145711_216492.jpgうどん居酒屋麦笑  040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪市東成区中道1‐10‐19
電話 06‐6971‐0972
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
定休日 日、祝
by ojiyanmini | 2009-05-24 02:23 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31