やっぱりうどんは..

この旨そうなうどんは?

やっぱりうどんは.._e0145711_1041211.jpg

いってつのがんもうどん?
ほしいー ちょっと違うんです

いってつの大将さんに聞いていたんですが羽曳野市の道の駅「しらとりの郷」にうどんをおろしているそうで
ちょっと買いに行ってきました~

ほんまに売ってました!しかも安い
2玉で¥180です

やっぱりうどんは.._e0145711_10231722.jpg

だしもあったので一緒に購入、家に帰って作るの楽しみです

そしてふと横を見るといってつさんで使っている?細川食品のがんもも売っているではないですか
これで完璧にがんもうどんが完成できます

やっぱりうどんは.._e0145711_1028066.jpg

冷蔵庫に入れておいて次の日に試食

しかし茹でおきの麺は一日経つと悲しい状態に...
あのコシは何処へ?

やっぱりうどんは.._e0145711_10341441.jpg

ぷっつんぷっつんと切れる麺になってしまっています~
がんもも下味つけないでそのまま食べたのでお店とはまったく違う味でした
やっぱりひと手間かけんとあかんね

つくづく思いました

やっぱりうどんはお店で出来立て食べるにかぎる!



やっぱりうどんは.._e0145711_1054258.gifグルメランキングに参加中です!ポチッと
by ojiyanmini | 2009-04-09 10:58 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31